負けじ魂 仲西ビクトリー

てぃーだブログ › 負けじ魂 仲西ビクトリー › イベント › 野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

5/27(土)、仲西小運動場にて「仲西ビクトリー野球体験会2017」を開催しました。

このイベントは、近年、野球競技の人口が減少している中、普段野球に接することの少ない仲西小の子供たちに野球というスポーツの面白さや楽しさを少しでも体感してもらうことを目的として、近隣の学童クラブさんとコラボで開催しました。

過去2回、天候不良で延期を余儀なくされた野球体験会ですが、この日は晴天とはいかないまでも、中々運動するには適した良い天気で、1年生から4年生までの約40名の子供たちが参加してくれました。

会の前半は、子供たちを4つのチームに分け、全員参加型のティーボール大会を行いました。
ティーボール大会では、みんなに注目されることが恥ずかしがったりする子や、ボールを打ってもどうしたらよいか戸惑ったりする子とか中々楽しませてくれました。
また最初は遠慮がちだった子も時間が立つに連れて本領発揮! 参加した子供たちは一喜一憂してすごく楽しそうでした(^o^)v

そして、会の後半は4チーム対抗のリレー競走、学年別のグラウンド半周走り競争をして、ちょっとしたミニ運動会を楽しみました。

子供たちも大人たちもいっぱい楽しんだ野球体験会。また次回の開催も企画したいと思います。
体験会に協力して頂いた学童クラブの指導員の方々、早朝からお手伝いしてくれたお父さん、お母さん方、本日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

今週末はいよいよ「夏季大会」が開催されます。本番の試合でも元気よく楽しんで頑張りますので応援よろしくお願いします。

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小

野球体験会2017 in 仲西小


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 仲西ビクトリー at 2017年05月30日   23:20
Comments( 0 ) イベント
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。