負けじ魂 仲西ビクトリー

てぃーだブログ › 負けじ魂 仲西ビクトリー › 2016年06月

【PR】


Posted by TI-DA at 

夏だ!プールだ!ビクトリーだ!

6/19(日)はかねてから企画していた「夏だ!プールだ!ビクトリーだ!」のイベントで県総合運動公園のプールに行ってきました。

この日は天気も良く最高のプール日和! 子供達のテンションも最高潮!
こいつら、野球をやっている以上に楽しんでやがる( 一一)

ま、何はともあれ夏季大会の事は文字通り「水に流して」新たな気持ちで頑張って行きましょう!!



















Posted by 仲西ビクトリー at 2016年06月21日22:41
Comments(0)イベント

Bチーム初大会

4/18(土)、伊奈武瀬球場にてBチームの夏季強化大会が行われました。
ビクトリーの1回戦の対戦相手は浦添タイガースでした。
試合結果は
仲西ビクトリー 0 - 22(3回コールド) 浦添タイガース

試合内容はさておき、この夏季大会がBチームとしは初の大会でした。しかもスタメン9人中2人は野球を始めて1か月ちょっとの子達です。Bチームの練習試合も1回しか経験していません。
また例年、9月頃にBチームとして大会に参加していたことを考えると、まあ、この時期に大会に参加できたことは大満足です。

試合は大敗でしたが、ビクトリーの大会初試合はいつも大敗から始まります。(笑)
これから、練習や練習試合を重ねるにつれてどんどん成長していくことでしょうし、また成長していく過程を共有していくのが楽しみですね。

お父さん、お母さん、OB、関係者の方々、子供たちへの熱い応援ありがとうございました。

余談:
敗色濃厚な最後の回に1年生を最後のバッターで代打に送りました。
その1年生がバッターボックスから「みんなあ、僕を一生懸命応援してよ~!」っていきなり大声で叫んできました。
この1年生の発した言葉は暗かったビクトリーベンチを一気に明るく和ませてくれました。























Posted by 仲西ビクトリー at 2016年06月19日22:50
Comments(0)公式大会

ビクトリー 今季初勝利

お待たせしました。仲西ビクトリーが今季初勝利を飾りました。

6/11(土)、浦城小学校にて夏季大会(ワラビー杯)の1回戦、2回戦が行われました。
ビクトリーの1回戦の対戦相手は同じ仲西小学校の仲西BBCでした。

仲西ビクトリー|001|105|1=8
仲西BBC   |200|210|0=5

見事逆転勝ちを飾りました。
試合はこの日も四球からのエラーで先制されたビクトリーですが、3回終了時点で1対2と、なんとか粘った試合展開。
すると終盤の6回表に相手のミスにも助けられ一挙5点の大逆転。
今季初勝利を飾りました。

続く2回戦の相手は優勝候補の浦添タイガース。
試合結果は
仲西ビクトリー 1 - 22(5回コールド) 浦添タイガース
完敗です。圧倒的なレベルの差を見せつけられました。

今大会は1勝しましたが、まだまだ課題の多いチームです。
ベスト4に入るチームとは実力の差が歴然としています。少しでもこれらのチームと良い試合ができるようにもっともっと頑張って行きましょう。

お父さん、お母さん、OB、関係者の方々、子供たちへの熱い応援ありがとうございました。
来週はBチームの大会です。Bチームにも大きな応援よろしくお願いします。



















Posted by 仲西ビクトリー at 2016年06月12日21:54
Comments(0)公式大会

島田杯(4年生以下)

去った5/28(土)、第1回島田杯学童軟式野球大会(4年生以下)が浦添市内の各小学校で行われました。

仲西ビクトリーは神森ロイヤルズと合同チームを結成し「神森ビクトリー」として大会に参加しました。
1回戦の相手は港川アルファー。4年生以下の大会といえども選手達は闘志満々です。
応援に駆け付けた、6年生、5年生の先輩たち、またお父さん、お母さんも応援に熱が入ります。
結果は
神森ビクトリー 3 対 4 港川アルファー
で惜しくも一点差で負けてしまいました。

負けはしましたが、初めて野球の試合に参加した子達は、笑顔で野球を楽しんでいたので大満足です。
この気持ちを忘れずにこれからも野球を続けていってほしいですね。

神森ロイヤルズの監督・コーチをはじめ関係者の皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。
お父さん、お母さん、OB、関係者の方々、子供たちへの熱い応援ありがとうございました。















Posted by 仲西ビクトリー at 2016年06月01日22:13
Comments(0)公式大会