負けじ魂 仲西ビクトリー

てぃーだブログ › 負けじ魂 仲西ビクトリー › 2017年07月

【PR】


Posted by TI-DA at 

練習試合 in 仲西小

7/15(土)、「琉大附属ヤンキース」さんを仲西小に迎えて練習試合を行いました。

この日はA代表が2試合、Cチームが2試合の計4試合を行いました。
「琉大附属ヤンキース」さんとはこれまで何度も練習試合を行っているのですが、私が知る限り1度も勝ったことがないのです。
が、今日やっと勝つことが出来ましたぁ。練習試合とはいえ嬉しいものですね。

1試合目のA代表の試合では2対1とロースコアの内容で接戦でしたが、中々相手ピッチャーを打てませんでしたねぇ(・・;)
このチームはまだまだ課題の多いチームです。
守備でのナイスプレーも何度かありましたが、判断ミスでの失点もありました。また攻撃でのバント失敗、サイン見逃しも何度かありました。逆にこれらの課題を1つずつクリアしていけばまだまだチームは成長出来ると思うし、また少しづつではあるけれど、選手個々の自身もついてきているのでどんどん成長していくと思います。

8月の「トロピカル大会」まであと3週間です。もっともっと練習して1勝目指して頑張って行きましょう!!
お父さん、お母さん、今日は審判、当番、応援と朝早くから、また暑い中ありがとうございました。
「琉大附属ヤンキース」さん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。

この日の夕方、「トロピカル大会」の抽選会が行われました。
対戦相手はまさかの「琉大附属ヤンキース」さんに決定しました!
「琉大附属ヤンキース」さんお手柔らかにお願いします。


















Posted by 仲西ビクトリー at 2017年07月18日08:48
Comments(0)練習試合

スポ少C大会 in 沢岻小

7月1日(土)、伊奈武瀬球場にてスポーツ少年団C(4年生以下)大会の開会式を行い、その後、沢岻小学校にて予選リーグの2試合を行いました。

仲西ビクトリーは「内間ベアーズ」、「沢岻ロケット」と同グループで、どちらも強豪チームです。
予選リーグは各チーム2試合を戦い、勝利数の多いチームが勝ちぬける方式です。
その試合の結果は

1試合目 仲西ビクトリー 0 - 7 内間ベアーズ
            (3回コールド)

2試合目 仲西ビクトリー 4 - 10 沢岻ロケット
            (90分時間切れ)

残念ながら2試合とも敗れてしまい、予選敗退となりました。
敗れはしましたが、過去の2大会と比べて徐々にではありますが試合内容は良くなってきていると思います。
やっぱりピッチャーを中心とした守りに差があるなあと感じましたね。
課題ははっきりしているので、あとは選手がどれだけ頑張ってやっていくか見守っていきましょう!!

お父さん、お母さん、今日は朝早くからの会場設営、審判、当番、応援と暑い中ありがとうございました。
あと、6年生も精一杯の応援ありがとうございました。後輩たちも力になったと思います。

次の大会に向けてまた明日からガンバロウ!!

開会式の様子①


開会式の様子②


開会式の様子③


ベンチ前での円陣


さあ、試合開始だぁ!






後輩を応援する6年生




ヤッター! ホームランだぁ!!


祝福の握手!




初めての試合。








Posted by 仲西ビクトリー at 2017年07月04日23:03
Comments(0)公式大会