負けじ魂 仲西ビクトリー

てぃーだブログ › 負けじ魂 仲西ビクトリー › 2017年01月

【PR】


Posted by TI-DA at 

春季大会開会式 in 牧港小学校

1月29日午後、清掃活動を終え午後からは春季大会開会式が行われました。

さあ、いよいよこれから本番モードに突入です。
残念ながら数名の子は開会式に参加できませんでしたが、参加した子供たちは「力強く元気な行進??」でグラウンドを行進しました。

試合まであと2週間はあるので体調を整えて本番に臨みましょう。
お父さん、お母さん、6年生、OB、関係者の皆さん子供たちへの熱い応援よろしくお願いします。


















Posted by 仲西ビクトリー at 2017年01月30日23:27
Comments(0)公式大会

クリーンアップ活動 in 浦添運動公園

1月29日(日)午前、浦添運動公園にてクリーンアップ(清掃)活動に参加してきました。

この企画は「東京ヤクルトスワローズ」の春季キャンプ地に訪れるチームや観光客のみなさんが快適に浦添市民球場で過ごせるようにと、浦添市をあげての清掃活動で、仲西ビクトリー含め浦添市の学童野球15チームが参加しました。

ビクトリーの担当箇所は陸上競技場のバックスタンドで、そこには大量の落ち葉がどっさり。
最初はブツブツ文句を言ってた子供達でしたが、いざ始まってみると結構楽しそうにやってました。
そして清掃開始から40分後には全ての落ち葉がなくなり見事にキレイになりました。やっぱり清掃活動っていいですね。おかげで気持ちも晴れやかになりました。

閉会式にはアイスも頂き子供達も大満足な清掃活動でした。

※清掃中の写真撮るの忘れてました。残念m(__)m





















Posted by 仲西ビクトリー at 2017年01月30日23:14
Comments(0)イベント

練習試合 in 仲西小

1月28日(土)、仲西小にて「浦添タイガース」さんと練習試合を行いました。

久しぶりに浦添のチームと練習試合です。しかも相手は強豪「浦添タイガース」。
現時点でのチームのレベルを確認するには絶好の相手です。

1試合目にAチームの試合を行いましたが結果は大差で敗戦でした。
でも負けはしましたが感触としてはまあまあ頑張った方かなと感じました。
先発ピッチャーは5回を投げきり6安打4四死球とあまり内容的には良くなかったですが、本人に確認したところ「次回はなんとか行けそうだ」と心強い返事が返ってきました。この根拠はなんだろう??
不安なのはやっぱり守備ですね~。
この日も守備のミスが何度かあり、おまけに攻撃の時のサインの確認ミス、走塁ミスと、もったいない場面が多かったですね。

さあ、2週間後に控えた春季大会に向けてテンションマックスで楽しんでいきましょう!!

今日は土曜日にもかかわらず多くのお父さん、お母さん、この日の審判・応援ありがとうございました。
「浦添タイガース」さん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。









最近はCチームもちょっとはチームらしくなってきたぞ!


エース目指して頑張れ~!








Posted by 仲西ビクトリー at 2017年01月30日21:44
Comments(0)公式大会

練習試合 in 宜野湾市民広場

1月15日(日)、宜野湾市民広場にて「長田ブレーブス」さん「大謝名ベイスターズ」と練習試合を行いました。

この日は風も強かったせいかとにかく寒かったです。審判をするお父さんたちもカイロを片手に寒さに負けず頑張ってました。
午前中にAチームが2試合行ったのですが、何度か守りのミスが出て課題克服にはなりませんでした。
ビクトリーは打線が弱いのでなんとかピッチャーを中心とした守りのチームにしたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
午後にCチームの試合を行う予定でしたが、今日は午前で退散しまーす。

父さん、お母さん、この日の審判・応援寒い中ありがとうございました。
「長田ブレーブス」さん「大謝名ベイスターズ」さん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。













「えっ!? ストライク??」




Posted by 仲西ビクトリー at 2017年01月30日20:53
Comments(0)練習試合

スポ少B(5年生以下) in 牧港小学校

1月9日(月) 牧港小学校でスポーツ少年団(5年生以下)大会が行われました。

ビクトリーの1回戦の相手は牧港マリナ―ズでした。

結果は
 仲西V  |000|000 = 0
 牧港M |200|000 = 2
とあと一歩のところで敗れてしまいました。

スコアだけをみると接戦だったねという感じですが、まだまだ他のチームとの差を感じた試合でした。
この試合、1回の裏に2点を先制されたものの2回以降はピッチャーが何とか粘ってくれました。
攻撃では何度か相手にもらったチャンスもあったのですが、あと1本が出なかったですね~。

まだまだ、守備、走塁、バッティング、サインミスと課題の多いチームですが、少しずつではあるけれど成長していることは確かです。
野球を始めて1年にも満たない子がスタメンに数名いる中でこの内容だったらチームの未来は明るいぞ!!

1か月後はいよいよ春季大会(通称マック杯)の予選が始まります。マック杯は「小学生の甲子園」ともいわれる大会で、全国の野球少年が目標とする大会です。
ビクトリーも出たいな~。「イヤ!絶対に出場するぞ」という気持ちで大会に臨みたいと思います。

お父さん、お母さん、OB、関係者の方々、6年生の先輩、選手への熱い応援ありがとうございました。
























   ↓ これ、貰いに行きましょう!




Posted by 仲西ビクトリー at 2017年01月10日23:25
Comments(0)公式大会