負けじ魂 仲西ビクトリー

てぃーだブログ › 負けじ魂 仲西ビクトリー › 練習試合

【PR】


Posted by TI-DA at 

練習試合 in 宇栄原小

遅くなりましたが、10月8日(日)に宇栄原小学校にて行われた「宇栄原レンジャーズ」と「首里BBC」の練習試合の写真をアップします。
A代表は冬季大会前の最後の練習試合でした。良い所も、悪い所も出た日でしたね。
この日もA代表2試合、Cチーム2試合行いました。

お父さん、お母さん、この日の審判、当番、応援ありがとうございました。
「宇栄原レンジャーズ」さん、「首里BBC」さん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。




























Posted by 仲西ビクトリー at 2017年10月17日20:20
Comments(0)練習試合

練習試合 in 仲西小

7/15(土)、「琉大附属ヤンキース」さんを仲西小に迎えて練習試合を行いました。

この日はA代表が2試合、Cチームが2試合の計4試合を行いました。
「琉大附属ヤンキース」さんとはこれまで何度も練習試合を行っているのですが、私が知る限り1度も勝ったことがないのです。
が、今日やっと勝つことが出来ましたぁ。練習試合とはいえ嬉しいものですね。

1試合目のA代表の試合では2対1とロースコアの内容で接戦でしたが、中々相手ピッチャーを打てませんでしたねぇ(・・;)
このチームはまだまだ課題の多いチームです。
守備でのナイスプレーも何度かありましたが、判断ミスでの失点もありました。また攻撃でのバント失敗、サイン見逃しも何度かありました。逆にこれらの課題を1つずつクリアしていけばまだまだチームは成長出来ると思うし、また少しづつではあるけれど、選手個々の自身もついてきているのでどんどん成長していくと思います。

8月の「トロピカル大会」まであと3週間です。もっともっと練習して1勝目指して頑張って行きましょう!!
お父さん、お母さん、今日は審判、当番、応援と朝早くから、また暑い中ありがとうございました。
「琉大附属ヤンキース」さん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。

この日の夕方、「トロピカル大会」の抽選会が行われました。
対戦相手はまさかの「琉大附属ヤンキース」さんに決定しました!
「琉大附属ヤンキース」さんお手柔らかにお願いします。


















Posted by 仲西ビクトリー at 2017年07月18日08:48
Comments(0)練習試合

練習試合 in 西原南小

6月25日(日)、西原南小学校にて「西原南ファイターズ」さん、「首里マリナーズ」さんと練習試合を行いました。

沖縄も先日梅雨が明けましたが、この日も気温30度を超える暑さでした。
さて、試合の方ですが、A代表が「首里マリナーズ」さんと2試合、Cチームも「首里マリナーズ」さんと1試合行いました。
A代表の方は残念ながら2連敗でしたが、この日から6年生のレギュラーメンバーが約1か月ぶりに怪我から復帰しましたぁ。
練習試合とは言え、復帰後、即ヒットも出て、監督、コーチも一安心です。
これでビクトリーも梅雨明けすること間違いなしですね。

一方のCチームも、公式試合、練習試合を含め初めての勝利を収めると、選手たちも大喜びでしたぁ。
攻撃の方は徐々に良くなってきてるのですが、守備の方はピッチャーを含めまだまだ練習が必要ですね。

今週末は「スポ少C大会」です。まずはCチームで1勝を目指し、チーム全体としても波に乗れるように頑張りたいですね。

お父さん、お母さん、この日の審判、当番、応援と暑い中ありがとうございました。
「首里マリナーズ」さん練習試合ありがとうございました。「西原南ファイターズ」さん今回は練習試合出来なかったですが、またよろしくお願いします。


























Posted by 仲西ビクトリー at 2017年06月27日23:14
Comments(0)練習試合

練習試合 in 宜野湾市民広場

1月15日(日)、宜野湾市民広場にて「長田ブレーブス」さん「大謝名ベイスターズ」と練習試合を行いました。

この日は風も強かったせいかとにかく寒かったです。審判をするお父さんたちもカイロを片手に寒さに負けず頑張ってました。
午前中にAチームが2試合行ったのですが、何度か守りのミスが出て課題克服にはなりませんでした。
ビクトリーは打線が弱いのでなんとかピッチャーを中心とした守りのチームにしたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
午後にCチームの試合を行う予定でしたが、今日は午前で退散しまーす。

父さん、お母さん、この日の審判・応援寒い中ありがとうございました。
「長田ブレーブス」さん「大謝名ベイスターズ」さん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。













「えっ!? ストライク??」




Posted by 仲西ビクトリー at 2017年01月30日20:53
Comments(0)練習試合

練習試合 in 仲西小

12月24日(土)、仲西小に「神原カープ」を迎えて練習試合を行いました。

昨日に続いての練習試合で今年最後の練習試合です。
「神原カープ」とは何度か練習試合をさせて頂いているのですが、選手たちの礼儀正しさ、きちんと並べられたバックや野球道具の整理整頓などいつも感心させられます。ビクトリーが目標とするチームの一つですね。

さて、Cチームは今日も試合ができる嬉しさで元気いっぱいでしたが、心配なのがAチームです。
なかなか体の状態が良くならないメンバーも数人いたりしてここ数か月ベストメンバーが組めません。
年明けからは大会が2つ続きます。苦しい戦いになるとは思いますが、最後まで全力で戦ってほしいですね。

本日も、父さん、お母さん、この日の審判・応援ありがとうございました。
「神原カープ」さん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。

































Posted by 仲西ビクトリー at 2016年12月31日21:38
Comments(0)練習試合

練習試合 in 西原南小

12月23日(金)、西原南小学校で練習試合を行いました。
久しぶりの練習試合、この日は何と6チームが練習試合に参加し、ちょっとしたミニ大会のような感じでした。
ビクトリーはAチームが2試合(中城M、西原南F)、Cチームが1試合(開南)と試合をさせていただきました。
この日は何といってもCチーム(3年生以下)の本格始動です。
まだまだ野球のルールを覚えるのに必死ですが、いっぱい練習して、いっぱい試合をして野球を楽しもう!

父さん、お母さん、この日の審判・応援・送迎ありがとうございました。
「西原南ファイターズ」さんをはじめ他チームのみなさん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。















Posted by 仲西ビクトリー at 2016年12月31日19:37
Comments(0)練習試合

真嘉比小にて練習試合

10月30日(日)真嘉比小にて「オール真嘉比」さんと練習試合を行いました。

この日はAチーム1試合、Bチーム1試合、Cチーム2試合と計4試合を行いました。
Cチームとしては初の対外試合です。ビクトリーのCチームは4年生が1人なのでちゃんと野球になるか心配でしたが、思ったよりも野球になっていたのでちょっと安心しました。
まだまだ投げて、打って、走ってと言う感じですが、これからルールやサインなどたくさんいろんなことを覚えていって徐々に野球になっていくことと思います。これからが楽しみな子達ですね。

肝心のAチーム。大会前の最後の練習試合ですが、まったく緊張感が感じられない!!しかも攻撃時のサインの見逃しや守備での凡ミスが多い。こんな試合をしてたら本番の試合は思いやられますが…
いや、子供たちは絶対やってくれるでしょう! すばらしい試合を期待しましょう!!

今日はお父さん、お母さん、この日の審判・応援・送迎ありがとうございました。
「オール真嘉比」さん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。





















Posted by 仲西ビクトリー at 2016年11月01日22:52
Comments(0)練習試合

神森小にて練習試合(8/14)

8/14(日) 神森小学校にて練習試合を行いました。

夏休みも後半に入り残り2週間となりました。
この日は「神森ロイヤルズ」さんを含め数チームと計3試合行いましたが、夏休みの疲れからなのか子供たちの集中力がなく、案の定散々な試合内容でした。
現状としてはまだまだ個々の力は足りないところもありますが、試合に勝ってても負けてても最後まであきらめずに一生懸命プレーすることが一番成長すると思うし。また、出来ると思います。

8/21(日)は「スポーツ少年団南部A」の1回戦です。まずは一勝を目指して最後まで諦めずに頑張っていきましょう。

今日はお父さん、お母さん、この日の審判・応援・送迎ありがとうございました。
また、「神森ロイヤルズ」さん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。























Posted by 仲西ビクトリー at 2016年08月16日00:00
Comments(0)練習試合

宜次球場にて練習試合

7/18(月) 八重瀬町の宜次球場にて「宜次アトムズ」さん「宜保ウイングス」さんとBチームの練習試合を行いました。

1年の中でもっとも暑いと言われるこの時期、子供達もしっかり2試合頑張りました。
ここ最近ベストメンバーが組めない状況で、最近入部した3年生や1年生の子も朝早くから夕方近くまで弱音を吐かずに頑張っていました。
特に練習試合ながら初めて試合を経験した子は分からない事ばかりでとても緊張しとことだったと思いますが、最後までよく頑張りました。

今週の木曜日から夏休みが始まります。監督や父母会長からも話がありましたが、夏休みだからといって遅くまで夜更かししないで、早寝早起きを心がけ生活のリズムを崩さないようにしましょう。
あと、宿題もちゃんとやるんだよ!!

今日はお父さん、お母さん、この日の審判・応援・送迎ありがとうございました。
また、「宜次アトムズ」さん「宜保ウイングス」さん練習試合ありがとうございました。すばらしい両チームと練習試合ができてとても勉強になりました。またよろしくお願いします。



















Posted by 仲西ビクトリー at 2016年07月18日21:47
Comments(1)練習試合

4/30 練習試合

4/30(土) この日は仲西小学校に「西原南ファイターズ」さん「山内スピリッツ」さんを迎えて練習試合を行いました。

けが人続出のビクトリー。この日も本来のポジションが固定できずに何とかやりくりをしながらの試合でした。
また体調が悪く休んでいたキャプテンも、やっぱりチームの事が気になるのか途中応援に駆けつけてくれました。
キャプテン。無理しないで早く治して練習しようね。

さて試合内容はさておき、「西原南ファイターズ」さん「山内スピリッツ」さんの礼儀の正しさ、また道具をきちんと整理整頓する姿はすばらしく、ビクトリーも見習わないといけないことが多々あるなと改めて教えて頂きました。

練習試合4試合目は、西原南 VS 山内・仲西連合でCチームの試合を行い、新1年生の子が学童野球デビューしました。山内スピリッツの父兄の方たちとも一緒になって応援し和気あいあいとした感じで楽しかったです。

また練習試合終了後には、チームより藤江監督へ記念の花束を贈呈しました。
と言うのも、先日、当チームの藤江監督が浦添市から青少年育成の指導功績が称えられ表彰されました。
藤江監督おめでとうございます。これからも体に気を付けてチーム、子供達をよろしくお願いします。

お父さん、お母さん、OB、この日の審判・応援ありがとうございました。また、「西原南ファイターズ」さん「山内スピリッツ」さん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。




















Posted by 仲西ビクトリー at 2016年05月01日23:39
Comments(0)練習試合