負けじ魂 仲西ビクトリー

てぃーだブログ › 負けじ魂 仲西ビクトリー › 公式大会 › 冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校

冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校

11月13日(日)、牧港小学校にて冬季のBチームの大会が行われました。
11月も半ばにさしかかるというのにまだまだ暑い沖縄ですが、A代表チームに引き続き今度はBチームの大会が始まりました。
ビクトリーの1回戦の相手は優勝候補の内間ベアーズです。なんとか良い試合をと思っていましたが、
結果は
 仲西ビクトリー 1 - 15 内間ベアーズ
の大敗でした。

故障者続出の5年生で臨んだこの試合ですが、先発ピッチャーには練習試合を含めほぼピッチャー経験のない子に託しました。
1回表、先頭打者を三振で仕留める上々の立ち上がり。続く2番打者の時にイージーゴロを内野がエラー。3番打者は内野フライに打ち取り2アウト。あとアウト1つでチェンジのところでしたが、突然ピッチングが乱れ、あれよあれよという間に8失点。

他の子が故障していたこともあり中々ピッチャーを交代することが出来ず、先発した子にはちょっと申し訳なかったなと反省。
また先発ピッチャーは出だしが良かっただけに、もしかしたらあのエラーがなければ初回は無失点で終わってたのではないかと思いますが、一つのプレーでこんなにも状況が変わってしまうのかと勉強になった試合でした。
次の大会までには技術以上にメンタル面を鍛えて出直したいと思います。

お父さん、お母さん、OB、関係者の方々、6年生の先輩、子供たちへの熱い応援ありがとうございました。

勝利を信じて!
冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校

試合前の整列
冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校

冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校

冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校

初回のピンチ
冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校

冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校

小さいけど、頑張るぞ!
冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校

チャンスでの打席に
冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校

スーパームーン
冬季大会(Bチーム) in 牧港小学校


同じカテゴリー(公式大会)の記事
冬季大会 in 仲西小
冬季大会 in 仲西小(2017-10-17 23:57)


Posted by 仲西ビクトリー at 2016年11月15日   00:06
Comments( 0 ) 公式大会
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。